東京リベンジャーズ アニメ&マンガ 聖地巡礼15選【1~10巻ロケ地まとめ】

ロケ地

いま話題となっている東京リベンジャーズですが、漫画やアニメのモデル地が多数存在するみたいなんです!

もし存在するならば、マイキーやドラケン、タケミチが訪れた場所にぜひ行って見たいですよね!

そこで今回、アニメと漫画で登場するモデル地をまとめました。

この記事を読むとわかること
  • 「東京リベンジャーズ」ロケ地・聖地の詳細について
  • ロケ地巡礼に役立つGoogleマップまとめファイル公開

タイトル通り、モデル地は東京がメインとなっていましたね。

ちなみに、紹介にあたってグーグルアースではできるだけ登場するモデル地のアングルで表示しております。

なお、登場するシーンのアニメの話数や漫画の巻数(ページ)は提示しますが、比較画像は掲載できませんのでご了承ください!

ただ、登場する情景のシーンは「アニメの話数・分秒数、漫画の巻ページ数」の通りに辿ればしっかりと照らし合わせられます!

モデル地が気になるほどの皆さんであれば、漫画またはアニメがすぐに見られる環境であると予想しますね(笑)

「東京リベンジャーズ」モデル地 【漫画1~5巻・アニメ1~15話】

タケミチが線路に突き落とされた駅

アニメでも漫画でも現代のタケミチが何者かに線路に突き落とされることとなる駅がありますよね。

その駅が新宿駅の南口外側から見たアングルのものになります!

左の不思議な形をした建物まで正確に再現されているんです。

登場場面

アニメ 1話 2分20秒 漫画 1巻 10P

マイキー初登場の喧嘩賭博が開かれた公園

タケミチが現代に戻り、喧嘩賭博のファイターをさせられる公園。

タクヤがファイターとなった時に、庇おうととっさにキヨマサにタケミチがタイマンを申し込みますよね。

180度に広がる階段と奥に段々と連なる草木の花壇が特徴的に再現されています。

登場場面

アニメ 2話 19分33秒 漫画 1巻 79P

マイキーとドラケンとタケミチでチャリで来た土手

マイキーに気に入られたタケミチがドラケンも合わせて、チャリで訪れた土手。

川を挟んだ奥の建物やグラウンドの形まで正確に再現されているんです。

Googleアースのアングルだと、よく見えませんグラウンドの奥には多摩川が通っています。

住所:東京高校鵜の木グラウンド 〒146-0091 東京都大田区鵜の木2丁目39

登場場面

アニメ 3話 20分10秒 漫画 1巻 181P

マイキーがお子様ランチを食べたチェーン店

作中ではジョナサンのお店でした。

ですが、コロナの影響でジョンサンは閉店して、今はガストになってしまったようです…

ちなみにマイキーがその時頼んだジョナサンのお子様ランチはこちらになります▼

登場場面

アニメ 5話 17分 23秒 漫画でこの情景はありませんでした…

現代でタケミチとヒナが再開し、車を停めた駐車場

過去を変えたことにより、ヒナが生きている現代を手に入れたタケミチ。

その後2人で久々の再開を果たし、車を走らせますがその時に停めた駐車場です。

奥の「KAMINARI」という看板が文字を少し変えた状態でアニメでは描かれていました!

住所:NPC24H中華街第3パーキング 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町97−3

登場場面

アニメ 12話 12分 40秒 漫画でこの情景はありませんでした…

現代でタケミチとヒナが車で訪れた海沿いの道

現代のタケミチとヒナが訪れた夜景の綺麗な海沿いの道はとってもロマンチックでしたよね。

ここはカップルのデートスポットとしても有名な場所です。

横浜みなとみらいにある公園で、360度すべて現実と同じままで再現されていました!

登場場面

アニメ 12話 12分 56秒 漫画 4巻 163P

現代で公園を歩いていたヒナと一旦離れ、タケミチが行ったトイレ

2人で海沿いを歩いていたヒナに予想だにしない発言をされ、衝撃で一旦トイレにその場を離れます。

そのトイレの外観が窓の形まで細かく再現されていました。

こちらも横浜みなとみらいの中にあるトイレで現実と同様、距離感覚まで全く一緒ですね!

住所:山下公園 男子トイレ 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町31−2

登場場面

アニメ 12話 14分 42秒 漫画でこの情景はありませんでした…

現代でドラケンが収容されていた拘置所

現代でドラケンが収容されている拘置所に、タケミチとナオトで初めて訪れるシーン。

アニメと漫画で拘置所の建物が描かれている角度が少し異なります。

アニメでは拘置所の建物正面で、漫画では建物裏面のアングルで描かれていました。

ちなみにGoogleアースでのアングルは漫画で描かれているアングルに合わせたものです。

登場場面

アニメ 13話 11分 35秒 漫画 5巻 17P

東卍初期メンバー道路の真ん中で撮った写真

東卍の突服が完成し、初期メンバーで横断歩道の真ん中で写真を撮るシーン。

ここはニュースなどでもよく映される、渋谷のスクランブル交差点です!

他の建物との遠近感など少し異なる部分はありますが、正面奥に移るSHIBUYAの「109」は作中で「10Q」という表記が建物にあります。

住所:渋谷スクランブル交差点 東京都渋谷区

登場場面

アニメ 15話 21分 56秒 漫画 5巻 188P

「東京リベンジャーズ」モデル地 【漫画6~10巻・アニメ16~22話】

東卍初期メンで単車で走っていた海沿い (マイキーだけ原チャ)

東卍初期メンバーでバイクを走らせる海沿いのシーン。

マイキーだけ「ホーク丸」という原チャリにまだ乗っている頃ですね。

作中では奥に江ノ島がはっきり描かれており、アニメのみでは横を緑色の江の電までちゃっかり走っているんです!

登場場面

アニメ 16話 5分 46秒 漫画 6巻 85P

稀咲が長内に手を組むことを持ちかけた階段

長内が稀咲に手を組むことを持ちかけられた階段でのシーン。

2人とも当時まだ中学生のはずなのに、いる場所はなんと六本木のほぼど真ん中なんです(笑)

階段の色から手前にあるU字型のポールまで形が一緒になっています。

特にアニメの方がはっきりとロケ地との比較ができるのでぜひ見てくださいね!

登場場面

アニメ 17話 15分 11秒 漫画 6巻 4P

血のハロインの前にマイキーとドラケンがバイクで来た海

引用:© 2021 Holiday Inc.
観覧車と重なっている建物がクイーンズタワー

マイキーとドラケンが血のハロウインの前に本当に決戦しなければならないのか悩み話ているシーン。

マイキーの奥右側移る橋はレインボーブリッジとも似ているけれど、アニメ作ではクーインズタワーという、てっぺんが波の形をしている特徴的な建物が橋の奥に写り込んこんでいます。

このクイーンズタワーは横浜みなとみらいにある建物のため、この橋が横浜ベイブリッジであることがわかります。

マイキーたちがいる場所は、クイーンズタワーが橋の奥に見えるアングルとなっているので、大黒ふ頭と呼ばれる人工島からだと思われます。

こちらに関しては詳細がわかっておりません…

住所:横浜ベイブリッジ 〒231-0811 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭

登場場面

アニメ 18話 10分17秒 漫画 6巻 167P

東卍初期メンバーでお守りを買った神社

パーチンが神社まで競争な!と行った矢先、東卍初期メンで集まった場所。

東京万次郎会とチーム名を決め、みんなでお守りを買いましたよね。

ここも細かく再現されており、神社の狛犬まで全く一緒でした。

神社の本殿だけではなく、皆が実際に話していたシーンの建物も一緒なので訪れた際はくまなく見て見てくださいね!

登場場面

アニメ 22話 3分 45秒 漫画 8巻 48P

千冬が先輩ヤンキーに集団でやられ、場地さんが1人でボコボコに下団地

いつも千冬に喧嘩で負かされている悔しさから、集団で待ち伏せをする先輩ヤンキー集団。

さすがの人数の多さにやられてしまう千冬ですが、そこで馬地さんが一人でボコボコにして助けるシーンにギャップ萌えした人もたくさんいるでしょう。

その団地に千冬の家があるのですが、馬地さんもなんと同じだったんですよね。

近辺にある排水塔や街灯まで形がほぼ一緒なので、ぜひ現地に行って照らし合わせてみてくださいね!

住所:辰巳一丁目アパート 〒135-0053 東京都江東区辰巳1丁目9

登場場面

アニメ 22話 16分 26秒 漫画 8巻 136P

エマの誕生日でマイキーと2人で訪れたパンケーキ屋さん

タケミチとヒナが浮気を疑い、エマとマイキーの尾行をしていたシーン。

その2人が訪れていたパンケーキ屋さんですが、渋谷にあるEggs thingsです。

チェーン店として全国各地にありますが、ここではテラス席があってとてもお洒落でしたね!

ちなみにマイキーが食べていたパンケーキはこの、ストロベリーパンケーキです▼

エマは抹茶味のパンケーキを食べていましたね。

マイキーが食べていたストロベリーパンケーキ
登場場面

アニメ 23話 12分 7秒 漫画 8巻 108P

「東京リベンジャーズ」ロケ地・聖地巡礼に活用!Googleマップまとめリスト

上記で紹介した各スポットがまとめられたGoogleマップのリストはコチラ ▼

「東京リベンジャーズ」ロケ地のGoogleマップまとめリスト

「東京リベンジャーズ」まだまだモデル地 追加予定!

東京リベンジャーズ1~10巻のモデル地13選としてご紹介しましたが、

まだまだたくさんあるようで…

発覚次第、更新をしていきますので、随時チェックしていただけると嬉しいです♪

コメント